FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/2/26(水)VG大会使用デッキ

昨日の大会のやつです。

前とほとんど変わってないようで主旨が丸ごと変わっています。

○ドミネイトヌーベル

3 x 超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ

2 x ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”
3 x ドーントレスドライブ・ドラゴン

3 x ベリコウスティドラゴン
3 x バーサーク・ドラゴン
3 x ヌーベルクリティック・ドラゴン
2 x ドミネイトドライブ・ドラゴン

4 x ヌーベルロマン・ドラゴン
1 x ドラゴンモンク ゴジョー
1 x 封竜 カルゼ
1 x 魔竜導師 キンナラ
3 x カラミティタワー・ワイバーン
4 x ワイバーンガード バリィ

1 x レッドパルス・ドラコキッド

4 x ブルーレイ・ドラコキッド
3 x 封竜 ピエラ
1 x 封竜 アートピケ
3 x ガトリングクロー・ドラゴン
1 x ドラゴンダンサー モニカ
4 x ドラゴンダンサー バルバラ

星7 引5 治4

以前はヌーベル軸にドミネイトをさしている程度だったけど、今回の調整で主をドミネイトに移行。
ドミネイトを軸にするにあたって、ヌーベルを残したは、うまくDDD⇒DDDЯするための潤滑油として。また、ヌーベルとドミネイトを相手によって使い分けることができるように。

☆G3の構築
ヌーベル3
 ドミネイトを主として戦ったとして、G4は持っていてもあまり意味がないので3。
 2にしないのはクリティックの存在と、ロマンの存在の為に、どうしても1枚は持っておきたい。
ドミネイト2
 軸に据えても2というのは、ヌーベルとロマンで持ってこられることと、ヌーベルに乗った方が強い場面も多く存在するため。
 1だと心細かった。
ドライブ3
 4入れてもいいやつ。BRにBR重ねてもひき殺せるのは優秀。
 ヌーベルで持ってこられるので一応3。

☆G2の構築
ベリコ3
 増やした。細かい動き(シズクやクリティック)に対応できるのと、先2で乗れる確率を上げたかった。
 地味にガード強要もできる。
バサク3
 最強カードでもあるけど、Я軸を主に考えるなら3でも大丈夫かと。
 クリティックがいるのも大きい。
クリティック3
 ヌーベルを3にするにあたって一緒に3になったけど、3でもバサクいるしあまり問題はない。
 先2での速攻返しにうまい事やればCB2で2体焼きながら殴れるのはやばい。
ドミドラ2
 相手クロスに対応するための仮採用。なんかまだヌーベルに乗る率の方が高いからよく分からん。
 G3DDDライドで相手G3に単体5k要求できるのはやっぱ強い。バニホ強いねやっぱりwww

☆G1の構築
ロマン4
 抜く要素がない。コイツいないと始まらない。
 逆に完全にヌーベルを抜き去るのなら、この4枠を自由に使えるのは強い。
ゴジョー1
 4積めよってなるかもだけど、実は僕はあまりこの互換を信用していないので。
 事故防止にもつながる良いカードなんだけど、7kあるなら殴るよっていう。。。
カルゼ1
 終盤ヌーベルとかたまってきたときの処理要員だったり序盤にハンチェンしつつ殴れたりするので。
 1なのは枠なかったです。ゴジョーこっちにしよかなぁとも思ってる。
キンナラ1
 あんま使わないから抜こうかとも考えてるけど、ヌーベルライド時にはまあまあ使うんだよなぁ。
 ほんとこの構築にするとG1が闇になるww
 裏焼けてソウル行くのは優秀(?)
カラミティ3
 増量した。引かないので。。。
 ソウル使うことがなくなったからこれ入れるのは必然だし、この互換の有用さは言わずもがな。
完ガ4
 ノーコメ。環境見て、どうぞ。

☆FV
レッドパルス
 コンロー使えないならって感じです。以上。
 というわけでもなく、ドミネイトを主軸に添えるならレッドパルスの方が合うと思っていたので。
 もしコンロー規制がなかっても、この構築ならばレッドパルススタートにしていたと思います。

☆トリガー構築
星7
 BRが2点から殺しに行ける凶器に変わる☆は偉大。でも引抜けないから7かなぁ。
引5
 これもBRと相性良いからなぁ。以前にガトクロ抜けないので減らせない。
 モニカちゃんがいるのは趣味なので気にしないでください。
治4
 まあ。

って感じでした。

やっとしっくりきた感はあります。

これもトレカライフで回させてもらったおかげですなwww

一人回しを続けてもあんまり浮かんでこないですし。

クソ雑魚のデッキ紹介でしたのん!!

(あんま参考にならない)

実は明日から車校の合宿なんだけど準備してないんだ…(死亡)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。