スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/29ホヴィクロス名古屋(大須)レポ

どうもとびうおです。またの名をピルキチです。

一昨日8/29はホビステ名古屋店のホヴィクロスパーティに参加してきました。

昨日はいろいろあって死んでたので今日の更新になります。

使用:水獣ピルルク

1回戦目3ランサー○
2回戦目クロス入りピルルクΩ&ACRO○
3回戦目四戎ユヅキ(?)×
4回戦目2止め赤ピルルク○
5回戦目3止め歯車エルドラ×
6回戦目花鳥風月&伍ユヅキ○

結果4-2でした。

水獣に限界感じる。

アーツを朝入れ替えたんですけどその際にちらっとミスってて死にかけてた。

まあ悪くはないんですけど普通に考えてなんかアレ。

とりあえずここから覚えている限りで詳しいレポを。

◆3ランサー○(じゃんけん○)
こちら4に乗っても3、4レベルシグニを1枚も引けずミャオやミスザクを盤面に残すはめになってかなり苦戦したが晩成型じゃなかったので耐えれた。ちまちまエナ使ってくれたので相手0エナで盤面弱体化したときにアンサプで3面開けしてクジラクジラカーミラで轢き殺し。

◆クロス入りピルルクΩ&ACRO○(じゃんけん○)
先行取れたの強かったけどハンド死んでたから4に乗ってもハンデスできず。低コスクロスも入ってたからZかな?と思い2ハンデスしか飛んでこないと信じてハンド4残ししてターン返したらΩでrainy使いつつ4ハンデスされた。うんこ。4で停滞してちびちび戦ってたら先に5に乗ってドロー効果まで使ってきたので返しでこっちも5に乗ってフルハンデス。そのあとはまあ。ACROはカメラ2枚でも握ってない限り先乗り死ぬ。

◆四戎ユヅキ(?)×(じゃんけん×)
アンモライトやカクセンで序盤からげしげし殴られるし四戎の効果のライフ割るやつ忘れてて無事轢かれる。こっち4に乗っても立ってるムシュフシュどうにもできないからこっちのエナ使いきっておいて他凍結とフルハンデスしてのACGクジラシャークランスの盤面で相手に返すが火福入ってて死んだ。クジラクジラシャークランスで並べれたらワンチャンあったかもだけど引けない奴は死ぬ。じゃんけん勝ちたかった。

◆2止め赤ピルルク○(じゃんけん○)
なかなか面白いデッキだった。赤の低コストクロスシグニとタイマーボム、調律を使いつつロックユー撃って殺しに行くデッキ。調律引けない事故と初手タイマーボム3枚引く事故起こしてて勝手に死んでいった印象。アンサプで3面開けしてクジラクジラシャークランスで突っ込んで勝ち。面白そうだし使ってみたい。

◆3止め歯車エルドラ×(じゃんけん○)
最近のエルドラの動き全く知らなくて昔の考えで行けばフルハンデスしてカメラ出しときゃ勝手に死ぬでしょって思ってたけどこっち4乗ることなく死んだ。エルドラしゅごい。。。相手ライフ2時にバーストラッシュ撃ってクロスライフクロスでダイヤ仕込んでハイギョで歯車上に持ってきてダイナマイトからの歯車2発でダイヤと歯車捲れて歯車8ドロー10000以下2枚焼きライフ2枚クラッシュそこからぐーるぐる&割裂でこっちライフ0盤面0エナ4手札公開済み鯖無しで無事轢き殺され完了。こんな回るん知らんかったぞ…

◆花鳥風月&伍ユヅキ○(じゃんけん×)
序盤にムシュフシュ3枚消えて残りの1枚も出てきたのでそれを毎ターンACGしつつカメラ立てたら勝てた。火福入ってたら死んでたけど火福入ってなくてよかった(トラウマ)。花鳥風月が効果使わず殴ってくれることが多かったのでライフ残せた。実際ピルルクで花鳥風月は苦手な部類に入るので勝てて良かったと思う。

とまあこんな感じでした。

優勝は紅蓮ウリス、準優勝は紅蓮マユでした。

大会後の知り合いなのか友達なのか微妙なラインのフォロワーとフリーしてたけど発言がいちいち汚かったので迷惑かけたやつはスマンかったな!!!!!!!!!!

あとホヴィクロス後に行ったアイカツコールOK会最高でした。その後の徹夜カラオケも最高でした。

そのまま行った僕の学校のオープンキャンパスのスタッフ作業はクソでした、まる。

最後に使用デッキでも掲載しておいて終わりで。さいなら。

ルリグデッキ(各1)
コード・ピルルク
コード・ピルルク・K
コード ピルルク・Β
コード ピルルク・Γ
コード ピルルク・Ω
コード・ピルルク ACRO
ドント・エスケープ
アンシエント・サプライズ
ゼノ・マルチプル
スピリット・サルベージ

メインデッキ(名前省略、@=バースト)
@CMR*2
@ACG*4
@クジラ*4
@カーミラ*3
シャークランス*4
@MGT*3
鯖T2*2
アステカ*1
@鯖D*1
鯖D2*1
クリオネ*4
SC*4
ヘンジ*1
@鯖O*3
鯖O2*3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。