FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/8_トレカライフZ/X箱争奪大会のやつ

どうもひさしぶりのとびちゃんです。

1週間前の出来事になりますが箱争奪戦の記事を。

これくらいしか書くことないしな。


今回の箱争奪は2人チーム戦でした。

相方は雑魚として定評の千さん。

前日の星座占いも11位と12位というペアで出場した箱大会。

ついったー見た人は知ってると思いますので結果から言うと、、

無事優勝フリー素材化という大業を成し遂げました。

はい。

それでは詳しいところあんま覚えてないけど覚えてる限りで書いてきます。


参加チームは9組。

個人全5回戦を完全ランダムとはちょっと違うけど行いました。

さすがに1回当たった人やチームメイトとは当たらない。

使用デッキはネクラcイノセント。

相方は開始30分前に完成したマスプロ名古屋ES。

デッキの構築はピルキチのついったーの画像遡ればあるのでそっち参照で。

相方は名古屋ESで早いうちから決定してたんだけど

ぼくのが5色かイノスタかで迷っててどっちで出ても環境上キツそうだから

まだビートに少しでも有利取れそうなイノスタで出場。

5-0したのはチカラしかない。

ちなみに千さんは4-1。


1回戦目:フロンアネートマーヨ(?)
こっち事故ってたけど向こうもあんまり回ってなさそうで助かった。
盤面固めた後ヴァ―ヌスで全ブッパとアネート並べられたけど月下香月下香でぶっとばして勝ち。
ちゃんと前ターンにヴァ―ヌスアネートの対策取っといてよかった。
チーム2-0

2回戦目:ダンサーフロン
この試合が一番きつかった。序盤からダンサーアルクスとかフロンとか飛ばされて死にかける。
ラストライフでライリカ出なかったら死んでた。PSエトナ、46の位置にスペルビア立てて逆転勝ち。
チーム3-1

3回戦目:ネクラcフィーユアネート
唯一の時間切れ戦。全然盤面動かなくてこっちもヴォイドケアできるまで殴る気なかったからライフ4-4でタイムアウト。
各1回ずつの殴りで2点削ってライフ4-2でライフ差勝ち。
チーム5-1

4回戦目:アナcノーブル
初手事故ってたけど相手も事故ってたから助かった。
初めのノーブルたぷたをノーブルしかケア出来なくてそこから好き勝手された。
ヴァ―ヌス起動持ち込んで盤面リセットしてから相手の引き弱かったのでヴォイドケアまで考えて殴り勝ち。
チーム7-1

5回戦目:赤青リゲル
2位につけられてるチームの人との対戦。この時相手チームが2勝してこっちが2敗すると捲られて負け。
つまりこっちのどちらかが勝った瞬間に優勝確定。この試合の途中で千さんが勝ったので優勝決まったけど。
スナイパー46位置に2面埋められたりしたけど2面ともケアしつつぶん回して勝ち。
チーム9-1


覚えてるのこのくらいです。

珍しく優勝するわ大会終了後のお楽しみ賞じゃんけん大会でフィーユCVR当てるわで帰りに轢かれて死ぬかと思ったけど今生きてるので良かったです。

ちなみにその日の夜千さんち泊まったんだけど

翌日の朝玄関前の階段で思いっきり滑り落ちて

なんていうの?門みたいなアレに激突しました。

すごく痛かったです、まる。

おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。